生活

皆さん元気ですか。

何かとわたしが生きてないって勘違いされがちですが全然普通に生きてます。どうも。

完全にお家にこもって大人しく自宅学習してください というようなものになってきました。

わたしは精神どれだけ強く生きれるかっていう課題をクリアする為に何かと頑張ってます。

この時に強く感じるものは、人って顔を見て会うだけで凄く幸せだし、面と向き合って喋るだけで心が落ち着くと言うことにより気づかされるという事です。

それは友達とかに限らず、大切な人だったり、自分がよく会いたがる人間に対して。

今とっても素直にいうと寂しい気持ちです。

色々な人の話を聞きたくなってしまいます。

色々な企業が大変になってる世の中、ライブもできず、お互いステージに立って演奏できないことをミュージシャン同士で励ましあったり、そういう支え合いがないと強く生きれません。ネットでは罵倒されてる人も中には居るので、それを見ると時々他人事じゃない気がしてきて身震いする日々です。

今年になって、自分が本当に個人的に好きで、憧れだった方々と話す機会が増え、自分には見えない世界だったり、知りたくなかった事までも綺麗に知ることとなりました。

 

私は視野が狭いです。キャパが狭い、というところでしょうか。

目の前に見えてるものを信じてしまい時々それを鵜呑みにするような性格をしています。

この間は人を信じなかった事で傷つけてしまったり

そういう事があったからこそ、自粛期間というものは深く考えさせられるものとなります。

人と関わるのがどれだけ重要なのかっていうのを再認識しました

 

想像力が無ければ生きていけない、最近そう思います。知らないところで、自分の自覚がないまま人を悲しませてる可能性もあるので。私はよくあります。

 

人に会えないからこそ、人と対面して話ができないからこそ、その人の内面や表情を窺う事ができない訳です。これは結構シビアな話かなと思います。

結構きついです。個人的に。

 

外に出て花見をしたい、自然に触れたい

大好きな友達と沢山笑って、泣いて、とかしたい

 

私の年上の友達は常に酒を飲んだら誰かと結婚したい、勢い余って入籍したい、知らんけど、それが一番ハッピーだろ

とばかり呟いてます。これくらいハッピーガールになれたら幸せなのになって思います。彼女が羨ましく謎に輝いて見えます。

 

 

 

あ。あと、ライブもしたい。これは本当に。

 

キャンセルで観にいけなくなった方々、私たちもライブが本当の、本当に したいです。

このコロナがいつ終わるかはわからないけれど、

終息した後のライブ一本目はただのフラストレーションをブチ撒けるような感覚になりそうだけど、

平和というものに愛を掲げて音を奏でられたら嬉しいな、と。それまで私も強化期間としますので。ご理解と応援の方よろしくお願いします。

 

"人には愛を、人には優しさを"

 

これよく言われるので大切にしていきますね

 

 

p.s. zoomのお誘いお待ちしております。

 

いい日々をお過ごし下さい。気持ち無理せず。

辛かったらいつでも話しかけにきてね。

 

"music is a weapon"