COUNTER BLUES

皆さま、お久しぶりです!

わたくしなりに、今回リリースする曲たちを

聴者みたいな感じでレビューしながら、そして少しだけ語って行きたいと思います。

Twitterだと文字数制限があるので、ここに書くのが1番良いかと思いました。半分酔って書いてるのもあるので誤字があったらすみません、けど今聴きながら書いてるので多分イイ感じのフィーリングだと思います(すみません)

 

 

因みに全部で5曲のEPです。

曲名は発表されてないので、何も知らんかった程で参ります

 

まず1曲目、Muddiesのライブに来てる人は

アレ?!聴いたことあるぞ、この曲サビで盛り上がるよな!って気持ちになります。というか私自身が叩いててサビが1番楽しいです。

歌詞に注目してほしいです、聞き取りにくいですわって人はいつでもDMして下さい。

ク〜!って言えるくらいのカッコいいギターソロ、

ドラムは超タイトでございます。

因みに全曲コーラスがメチャクチャあるのでとても

聴いてると“なるほどね!"みたいな気持ちになるかもしれません。所属してる人間が言うのもアレだけどカッコいいね!フータが作る曲はサビでドカンと来るので大好きです。

 

そして2曲目、兄貴がデモを作ってきたやつです。

コレを最初に聞いた時、あ、これは本当にカッコいいわ、ヤバい、合わせよう となり作った曲。

因みに前回のEP、SHEDDING BEATSのHigherと似たような衝撃を受けました。コレは、、、!ヤバいぞ!早急に進めるぞ!と言う気持ちで作りました。

兎に角ドラムが忙しい、忙しくてRECの時は腕が取れるかと思いました。フレーズ多いのが大の苦手なドラマーでございますが、その中でも私なりの叩きやすそうなフレーズに変えていただき、歌いながら叩きながらと言った感じの構成になってます。

少しダンディな感じでエロいぞ!って感じのベースフレーズがいくつか。中盤では異世界空間に連れて行かれるようなギターソロがあります。

KIDS以来の日本語歌詞がちらほら!

そこも是非注目して下さい

 

3曲目、これもライブで聴いたことあるぞ?と言う方がいらっしゃると思います、大正解です。

ミドルテンポよりも少しスローな曲。

ライブの時みんなで是非歌ってほしい曲でございます。Youthquakeみたいな感じですね。

また違うベクトルではありますがモダンでセクシーな曲です。これもまたギターソロが超絶イケメンでございます。実際ライブで叩いてる際、ずっとギターやベースの音が良いな、カッコええわって思いながら聴いております。

母音のオが発する事が出来たらライブ楽しめます、

超簡単でしょ、宜しくお願いします

 

4曲目、パワーポップでありながらもビートルズ味があるような曲です。この曲に関しては、私がサポートしてた際にライブで数回やってた曲です。

メンバーには言ってないけどメチャクチャ大好きな曲です。サビでちょっと寂しくなったり。心に灯りを照らしてくれるような曲調、これはフータが作曲する際での最強な才能だと思います。

全部通して聴くと私の声が唐突に出現しますね

わかりやすいようにツインボーカルのところがあります。ここの歌詞も大好きです。

超絶ドラムはタイトです。聴きやすいですね

沢山聞け

 

そして5曲目、このアルバムの醍醐味?といっても過言ではない個人的名曲

これも唐突にフータからデモ送られてきて、良すぎない?ってなった結果すぐ取り掛かった曲でございます。本当にいい曲。

RECのミックスチェックの際、いつもお世話になってる梅原さんが口を開けて"本当にいい曲"って言ったのが今でも忘れられません。私も同意見です。

コーラスもメチャクチャこだわってます。

 

こんな感じで大雑把な書き方をしてますが

それぞれ一曲ずつに沢山の想いが沢山あります

 

沢山聴いてくださいな