こんばんは

お久しぶりです。何度言ってんのかと思うくらいに同じ事言ってますね。ブログって見てる人いるんですかね?一人でも見てたらいいやとか勝手ながら思うのでこのまま書き続けていきます。

このブログに関しては、かなり前から書いてたのですが、公開するのがなんだか怖くて、怖いという感情は何なのかっていうのを最近感じてたので、下書きにしてた物を公開します。最近いろんな音楽に触れてきて感じてきたものもありました。別に過去を振り返って

悲しかったな。辛かったなというものを振り返りたい訳でもないです。いろんな気持ちもあるけれど、

私が音楽をやりたいと思った気持ちがより強く感じた出来事でした。この日がいつだったのかとかも公開したくもないので、私が思った事を当時そのまま書いてたものがあったので、そのまま公開します。

 

 

 

 

 

 

最近のこと

去年なのですが仲良かった友人がこの世からいなくなってしまって、そこから丁度一年、今に至るんですけども 会ってた拠点が下北沢だったのもあって

最近その人が住んでたマンションを通ることが多くなって、"屋上で飲む酒はうまい"

"レコードプレイヤーある?"

とか言ってたような人なんですけど

一周忌になっても未だにそいつはまだそのマンションに住んでるような気がしてしまって、

間違えて連絡してしまいそうになるのですが

もう居ない。

電話で"今日何してんの?" "暇なの?"

"終電何時だったっけ?"って声は聞くことがない。

最後話したのがお空に行ってしまう前日でした。

"明日は用事があるから、翌日かな、分かんないけど

取り敢えず電話して"

それが最後でした。電話しても出なかったから、

二日酔いですか?って送ったら一度も帰ってきませんでした。二日酔いってなんだろうって思った。

くだらない。

 

音楽に愛されて音楽を愛した人間でした。

カッコいいことして毎日生きていきたいだけなんだけどなって言ってた言葉が今では凄く響いてます。

缶酒なんて飲むの好きじゃないけれど、最近飲む宝の緑茶ハイは死ぬ程ウマい。

誰よりもタバコを美味しそうに吸う奴でした。

そんな人の分を生きてるか と言ったらちょっと

しっくり来ないけれど、お前が私のことばっか

"お前は思ったよりもメンタル弱いな"とか

それ、結構今じゃ強くなってます。

凄く好きな町でもありとても嫌いな場所は下北沢です。広いけれど、狭く感じる。下北沢は今でも死ぬほど嫌いだけど、今は好きになれる。

 

今現状楽しく、大切な人も大好きな人もたくさんできました。

 

あなたもきっとたくさん愛されてます。

 

また違う世界で どこかで

 

案外人生楽しいです。

 

悲しい歌詞書く人もいれば楽観的な歌詞を書く人もいる。私はそんな感情には左右されずに365日生きてる。

居なくなってしまった。悲しい。どうしたらいいかわかんない。そんな感情にはならなずに、そいつのいってた音楽の話について、今はもっとそいつの語ってた音楽の事がとても好きになりそう。人から見たらそこまでじゃないんだろうけれど、私にとっては一生忘れない事です。色んな人に囲まれて、いろんなカッコいい人が居たからこそ今の自分がいると思う。

誰かのおかげ とかそう言うの考えた方がないんですけど、時々夢に出てきたりすることがあります。

助けられたかも。もしかしたらこの人にとって的確な行動があったかも。とか

そんなの今考えてもただ無駄なんですよね。

けれど、自分がやりたいこと、好きなことに対して肯定してくれてたからこそ、今やってることに関しては絶対貫いて守りたいことです。

私は生まれた頃からきっと音楽が好きだった。

思春期を迎えてからも、音楽が好きだった。

 

だからきっと今でも音楽が大好きです。