10/17

台風が北の方に流れていって数日が経ち、

一過の翌日はどこぞの天気だというくらいに日差しが強く、気がついたら秋を通り越して冬のように寒い気候になってる。もう本当に寝る時一番寒い。

最近は風邪をひかないように努力してる。風邪というものは運だからいつ倒れるかいつダウンするかも未定。免疫が弱らないようにしないとね

 

最近の生活は、好きな曲をひたすら聞き飽きるまで聞いて、ドンキで買った焼き芋食べて、翌日仕事の出勤が遅めの時は夜明けまでひたすらインディーズの曲をディグる作業をしてる。凄く楽しい。

 

人に影響される曲っていうものはすごい。

一番尊敬してる人間から教わる曲だったり、前に好きだった人から教わった曲だったり、いろんな人の性格がわかる気がして面白かったりする。

これは良かったなと思う事で、ダサいなと思うことはかなり少ない。それは多分その人のセンスが間違えて無いって事だ。良かった。

 

音楽の仕事を手伝いしてる人間とこの間朝方まで話した。

何事も辛かった事も考える事自体、悩む事自体全て弱みに見えてダサい と言われた。

まぁ、その通り。

そこまで考える余裕のない人間になって出直せって言われて、私と仕事していないのにここまで言ってくれるんだな、とどこかで安心した上で謎に切なくなった。 

自分の年齢に比例してない事ももちろんわかってる、

社会的な問題、経済的な問題、精神的な問題、

そんなの数えればキリないくらいに日々頭を抱える事が年々多くなってきてるきがする。それくらいに音楽が好きなんだなって心底から思えた。

気付いたら今までよく親しくしてもらってたバンドもちょくちょくいろんなメディアで目にするし

私もぼーっと生活してるうちに、大きい箱に出たり

凄くカッコいいアルバム出したり、そんなの一瞬で抜かされてしまう、これこそレースだ。

 

バンドっていうものは寿命が必ずある

人間の寿命なんかよりも瞬殺で終わるかもしれないし、続くかもしれないし。

本当にクソくだらない事で頭悩ましてたら一瞬だ。

私は大きくなりたい。

 

 

書いてるうちにもう潮時の時間だ

最近思ってる事を書いてる内に時間が過ぎてる

 

あの人は何を考えてるんだろう、元気にやってるのだろうか。言ってたことはどうなったのだろうか

 

とかね。そう、これが無駄な時間ってやつ。

 

 

 

最近のマイブームは朝食を作ってる動画を見ること。

規則正しい生活をして、朝からパンケーキ焼いて、目玉焼き焼いて、前日から少しだけ足しになるおかずを作って翌日に備える、見たいなちょっと主婦ぽい事がしてみたい。いつか余裕ができますように。

https://youtu.be/L3n_OmoHlRo

 

 

毎日がくだらない

 

おやすみなさい。