あかふく

タイトル名が適当すぎて思いついたものを書きました。

この間激太りしまして、少しどうにかしないとこのままじゃ赤毛のデブだの、大福だの、おたふくだの、みんな言い放題すぎたので少し頑張りました。

この間のライブの時に赤福8個入りを全て食べたのはここだけの秘密

 

あ、最近の話をしますね。私の最近のマイブームはイヤホンで好きな音楽を垂れ流ししながらよくわかんない喫茶店に入ってそこまで飲み慣れてないコーヒーをあえてブラックで飲むことです。

口が子供なのか、全然毎回ブラックで飲むと顔がすんごい表情になるんですけど、こんな歳にもなって大人の階段登ってるわ〜とか変な勘違いばかりしてるんですよね。怖い。本当は砂糖とミルク入れて飲みたいです。

元々根暗気質なのか良くわかんないんですけど、私情を挟んでしまう度にどっかしらずっと動いてないと暗い顔をするようになってしまった。だから知らない土地の喫茶店に入るのが謎に好きです。誰も知り合いがいないので。

常に謎の罪悪感が何故かあるんだけど、それがなんなのかっていうのがよく分からないので適当に過ごしてます。それを探す旅、なのかも。

 

最近よく友達に言われるんですよ、物に依存したり、嗜好に依存したり、人に依存したり、

依存って言葉が一番やばいって。

没頭しすぎて周りが見えなくなるモノが最近すごく多い気がする。

恐怖に襲われ、人に攻撃したり、人に無理に優しくしたり、面白くもないのに無理矢理笑ってみたり、

その"無駄な行動"っていうのが一番自分の中で癪なんだけれども、治らないんだよなぁ。

何でもかんでも和気藹々に話したり、"普通"っていうものができなくて、天秤のように"良い"、"悪い"の二つで重みが決められちゃう感じ。

愛だの、絆だの、全てが皮肉に見えてくる毎日、

悩みが多くても寝れるような神経してる自分が一番面白いですが最近は花と音楽で暮らしてます。(音楽はまだしも、花?)

 

花は生きた花じゃなくてドライフラワーの事です。

この間池尻大橋にあるチバセイサクショってお店に行ったんですよ。

f:id:skywalker-urara:20200223020041j:image

拾い画で申し訳ない、けどここ本当に最高なんですよ。わたし最近ここよく行ってて。一個だけじゃ寂しいからお金が貯まったらいくつか買おうかなってずっと思ってて。

店内入ったら独特の花の匂いがするんですよね、それも咲いてる花の匂いじゃないのがもう最高で。

お時間ある時にぜひ覗いてみて下さい。

なんか瓶の中に入れて売ってたりするのでそれも良いです。

花ひとつひとつにちゃんとしっかり名前があるのも良いんですよね〜。曲名みたいで、どうしてこうつけられたのか、どうして花言葉がコレなのか、とかそうやって調べるのも楽しいもんです。

 

惰性的な感情を一番ぶっ壊してくれて、繊細な心に少しでも戻してくれるような役割をするのがドライフラワーな気がします。優しさと温かみがありながらもどこかで冷酷さがある感じがもうたまらないです

 

 

今日は太った話と、根暗おばさんの話と、花の話でした。いい休日を。

 

御休みなさい。