生活

息苦しい世の中になってきました。

 

"マスクしないと感染するぞ" それが今となっては"空気汚染する場合もある"と立証されてしまい、マスクを大量購入してた日本人がフリマアプリで高額出品する世の中。

紙もそう。デマが流れただけで必要以上のペーパー類を買い占める。それをする事によって納品分のペーパー数が追い付かなくて、一週間入ってこなかったりする。私、ドラッグ店員だったのである程度わかるんですけど在庫数はセンター自体に全然あるんですよ。

けど納品数は決まってるからお店の入荷が追いつかないだけで。みんなネットで混乱する中、その中で不安を耐えきれなかったネット民がデマを流すことにより1人がまた2人、大きくなり何万人へと広がっていく。

そういう意味で最近のSNSは尚更皮肉なモノへと変化してる気がします。なんだかブルーな気持ち。

 

病名は分かっていても、それを感知した後の身体の状態は一生大丈夫だ、健康体でいれる とは言い切れない現状だからみんな不安なわけで。

インフルエンザが発症した過去と同様で、何が起こるか分からない恐怖心が私たちに襲いかかってる事で。 どうにかならないですかね、日本

今すぐ私はアメリカに逃げたいです(逃げれません)

AKIRAの予言通りになってるのも凄く怖いです(AKIRA自体凄くファンです)

 

 

 

この間ライブ行った時に誰かがMCで"明るい顔でまた会いましょう"って言ってて。

ステージ上に立ってる人間から見たら暗く見えるのかな?って思いました。

それも多分、ステージから見たお客さんの顔、口元は白いモノだらけ、笑顔も見れなければ表情がわからない人間だらけ そうなるとステージ上の人間は楽しそうな顔をしてるのかなって不安になりますよね。私は流行期間中にたまたま最近ライブがなかったのでわからなかったんですけど。

あんまそこまで考えてなかった。

 

元気の無い文章の書き込み、悲壮な表情、行動範囲が狭い事、全てが解放されて自由になって欲しいですね。 

 

気持ちがブルーになっていく中、自分の話になるんですけども、最近思ったことがあって。

一瞬は永遠、こういう時こそ、何かと後悔しない行動をとりたい。妥協しすぎて、訳分かんなくなってる。

今この人と話したいから話す 今この人と居たいから居る 今この人を大切にしたいから大切にする

この今の一つ一つが最近全部一瞬な気がしてます。

というか、本当に一瞬でした。秒殺。

自分がどこかで永遠に付き纏う孤独っていうモノは誰かに迷惑をかけた代償としていいモノに変わってくれないかなと願うばかりです。

これは私が最近悩んでたモノに対して思って書いたことなので正解とか無いです

 

(余談) 最近、私は社会見学してる気分に勝手ですが、なってます。

と言っても色んなタイプの人に会ってるだけ。(タイプというのは人格のこと)

こういうとき無駄に人に気遣って自分がなんも言えなくなるような癖をどうにかしたいです

 

反面教師になってくれた人、どうもありがとう

 

 

毎日考え事しすぎて朝の5時に就寝するようになりました。快眠できる方法があれば教えてください。

 

おやすみなさい午前2:30