小さな雨音、この地味な湿気が自分の中で生きてるという唯一の証拠、感覚で自然の動きを体感してる自分こそが生きている証拠、そんな感じを毎日感じながら生きてます。

人生なんて山あり谷あり、本当にそんなもんです。

この一週間で様々なことが起きました。深く語るのは嫌いなので辞めときます。

みんなが悩みを抱えながら、そして人生楽観的に考えたいからこそ、日々奮闘しながら生きてる。

そんな人達に毎日感化される日々です。

訳も分からなく泣きたくなる時もあります。夢を見ては悲しくなることも、謎に楽しくなってしまって爆笑してしまう時もあります。お酒を飲むと心がフワフワしてしまって楽しくなってしょうがない日もあれば、飲んでも悲しみに包まれて号泣してしまう日もあります。夢は一つ一つ、記憶に残ってないと思いながらも実際残ってるもんです。

忘れたくても残るモノは沢山あります。

 

最近の人は強く生きようと頑張ってる人が沢山、こんだけ努力して生きてるひとなんて、輝かしすぎて、私には宝石箱のようにキラキラ輝いて見えるもんです。普段捻くれた事を言いながらも感情的になる事は沢山、それもほぼ毎日。

悲しいことも嬉しいことも、毎日感じてるからこそ、日々生きてるなって実感するもんです。

私の生きる場所は自分の表現ができる場所だと思ってるし、自分が楽しく存分に楽しめる場所こそが自分の居場所、そんなふうに思ってます。

人間なんて喜怒哀楽がないと生活できません。

楽しいことばかりじゃ正直人生生きた感じしないし。だからといって悲しいことばかり起きてじゃ自分もやる気が起きないし。本当に人間は自分勝手でどうしようもない生物だなって磔磔思います。

悲しい事が起きたからこそ頑張れる自分が居るなと偶に思います。

だからといって平凡な人生を送るのは嫌いだし、何もない世界は面白くない。だからと言って、今生きてる世界の環境が面白いかといえば全く面白くない。増して言えば馬鹿つまんない、クソつまんない。おもんない。そんな中で頑張り続けてる人は沢山いる、だからこそ、私は動きたいなって日々思います。

何をすれば人は喜ぶのか、何をすれば人に幸せを与えられるのか、それって結局人のこと考えて生活してるもんなんですよね。けど私は自分の中で自己満足なモノも必要だと思ってて。だからといっても暴走して良いもんでも思いません。

わたしは誰かが自分なりに頑張ってて個性がある人が大好きです。そう言う人と一緒に生きてたら本当に幸せだと思うし、自分が感化される良い機会だと思って日々頑張ってます。

 

深く語れば語るほど難しいし伝わりにくいです。

そんなんだからこそ人間に魅力があると思います。

 

人間に感情があるってなんて素敵な事なんだろう。一々これがいい、あれがいい、この人がいいなんて語ってたのは高校生くらい。秘めてる事に美学は必ずあります。これは本当に説明が難しいんですけど、語りすぎればその美しさは欠けるモノだと思ってます。なんかそれは私だからかもしれないけれど、勝手に私は思ってます。本当に人間は不器用で難しい生物です。だからこそ繊細に扱わないといけないと思ってます。

 

こんな事を毎日想いながら生活してます。

少しでもこの文が共有できたら本当に嬉しい。

1ミリも伝わらなかったとしても私が思った事です 皆さん、心を強く生きてください。

あとは皆さん本当に好かれて生きてるっていうのを絶対に実感してください。只ひたすら私はそれを想います。辛かったら人に相談すれば良い。思い詰めたら人に言えばいい。そのために人間は存在します。みんなは一人じゃないし沢山人に恵まれてます。そうじゃないと思った君も、もう一度見直して欲しいです。私が一週間で思った事を綴りました。

 

良い人生を、後悔しない人生をお互い歩めますように。

 

今日もありがとう