"物語の主人公だ"と錯覚する事

お久しぶりです。実は色々書いてたんですけど、

なんか違和感あるなと思って消したりまた書いたりと

繰り返してたらとんでもないくらいに間が空いてました。

 

何してたかって?

あ、普通に日々忙殺されるような生活してました。

いつも通りで何かしらあってもなんとか乗り越えてます。

 

 

今回はタイトル通りの話をしますね

 

 

 

 

 

私は普段から尖ってる割には自己肯定感が皆無だと言われます。言われる前に自分でも気づいてます。

自分に自信がないことを人にぶつけるな ともすごく言われます。知ってます。そんなの。

 

 

そりゃ音楽となれば沢山自信はありますよ、

かっこいいことしたいから音楽始めたし

少しでも強く見てもらいたいって思ったから楽器を始めた。今まで私をバカにしてきた奴等全員後悔すれば良いって思いながら今もやってます。

 

ただ、自分自身の中身とか諸々含めたら自分が嫌になってしまうっていうのがかなり前からあって

自分で嘘ついてしまうのが嫌だったり、信用してくれてんのに"この人私の事全く信用してないな"って勝手に誤解したり(誤解というよりかは保身に走ってた)

自分が悪いことをしてて反省してる"風"の割には人に

文句言ったりと半端なくタチ悪い人間になってる事とか

 

これを数回重ねると負のループになるので、

一年前から自分が物語の主軸になる人物だと感じながら生を全うしたらいいのか って考えるようになって 

自分に自信がないからウジウジして怒られることが

多いのでこれが一番手っ取り早い。

 

 

佐野うらら という人物が

こう生きてきて、

こう辛い思いをして、

こう嬉しくなって、

っていうのを発信したら良いのか 

と思い始めるようになったんですけども 

まぁ人生そこまで面白くもない人間なので

鬼滅の刃の炭治郎がどこまで覚醒して頑張ったか 

みたいなレベルまで伝えるのは何もないし

無理なんですけど、

そう思うようにしようと感じました。

 

自分に自信ないミュージシャンなんてアホクソダサい

じゃないですか、けどプライベートは常にテンション低いので、このまんまじゃ永遠に私が主役になることは無いなとか考えたりする時間メチャクチャ重要で。

惨めだなって考える時間が本当に無駄

 

ステージ上は主役、それは当たり前

けど舞台から降りたら"ただの人間"です

 

 

 

自分の私生活だったり、自分の感情、戦争についての考えを呟いたり、色んなこと発信するのも人の勝手ですけど、私にはどうしてもできない。

アンチ増えるのが恐怖なヒヨコなので出来ません。

何をしてるのか普段読めないとか

なのに外面尖ってるよねって言われる。

それ訳わかんないなって毎回思います。

 

言葉にして伝えるのも大切だけど、それを自分の中で秘めとくのも絶対大切で、だから私は勝手に

自分が主役だから黙ってても何でもいいんだって感じるようになってます これはバカが考えるやり方

 

これが完全に変な錯覚になるんですけど

自分に自信がなかったり、兎に角へこんだり落ち込みやすい人はいいんじゃないのって思います

 

ごめんなさい、だから何?って話なんですが

 

なんかついてないな...って思ったら

なんでもいいや!くらいと感じるくらいのメンタルを

是非みなさん持って下さい

 

もちろん悪いことしたらしっかり"ごめんなさい"って言える人間になって下さい。謝りすぎは良くないです。私は謝りすぎて 御免なさいbotって呼ばれます。

 

そんな感じで、梅雨に入っても強く生きようね!

 

 

have a nice day