数日の出来事

最近朝の5時に就寝するようになりました。特に帰りが遅い訳でも無いのですが、今後の事で考えると上手く解決するまで寝れなくなってしまった。

承認欲求という言葉がある。それは誰かに話を聞いてほしい、求めて欲しい

そんなことを内心考えてる人も微々たるものだけどあるかもしんない。作曲も、演奏も同じで

楽しんで欲しい というものがあるのは当然、それ以外に存在価値を認めて欲しいっていう少しわがままな部分が私にはある。

褒めて欲しい、とかじゃなくてね。こういう事を言うと少なからず"ダサい"って言ってくる人が居ると思う。気にしません。

 

バンドって凄く忙しい、生活基準がとても不安定、だらしない、そんな感じに思う人が多いと思います。偏見かもしれないけれど、しっかり就職してる会社員がバンドに無関係な人であれば少なからず"不安定''という言葉が思い浮かぶのかなって思います。私が仕事してる時にミスをしてしまって、怒られたのは良いんですけど、上の人に"大学生より楽してんだから、学生の人って凄いよ、あなたなんかより"って言われた時、やっぱバンドやってると意味わからない事で傷つくな って思って。

勿論学生もそりゃ大変だ。学生は勉強をしながら拘束時間が長く、終わって仕事行って帰ってきて、また翌日早く起きる という日々。私たちに比べたら生活はちゃんとしてるし、しっかり励んで、仕事して、って 一般からみたらそれは安定してる。

私たちにいちいち言われることは将来性の話だ。

勿論私はだらしない。こ綺麗にしようとしても、いろんな部分でだらしなさが出てくる。

しかも私は学生ではない。音楽に専念したい、という理由で行かない。自分の時間がたくさんある事によって、考え事する時間も沢山増えたし、社会がもっとどういうものなのかも、良いところ、悪いところで知ることが今のところできてる。

死ぬほど辛い思いもしたし、人間関係で揉めることも多かった。

 

最近後輩がバンドをやり始めて質問をしてきた。

"先輩は卒業後、辛くないですか?仕事"

って言われて。勿論フリーターだからやることはしっかりやらないといけないし。

ただ、他人の意見だけでなんとなく私もそうしとこう。みたいな考え方はやめてほしかったので

思うように進んだら良いんじゃない としか言えませんが

何でもかんでも言われた道をそのまま通っていく方法もあるけれど、自分の考えを尊重して欲しいなって思います。

 

人の将来なんて、全部自分が決めたらいい。

本当に今の人生が棒に振るのなら、変えたらいい。

そんなリスクも背負いながら生きてる

私もそう、必ずどこかで欠落して挫折する日がいつか来る。そんな恐怖心に怯えて日々過ごしてたら人生無駄すぎる。

 

小学生のとき、私はミュージシャンになるだなんて思ってなかっただろう。ちなみに小学生の時に書いた"大人になった自分へ"というメッセージに

バレリーナになってますように と書いてあった。

 

ちなみにバレリーナの夢は7年で終わった。

そこでも人は争いを続け、主役を勝ち取るか、脇役としてステージで舞ってるか っていう考えしか私はなかったので

これはもう負けだ と思い張り切って辞めて勉強に専念した。最後に踊ったバレエは白鳥の湖の"ブラックスワン役"でした。黒いレオタードだったので勝手にブラックスワンという悪い役になってしまった。

 

どこかで挫折は必ず待ってる。強く生きるために私はコツコツと毎日楽しく生きる努力と、一人の時間を少しづつ増やして、どこでしくじっても伏線を回収できるような体制を作る作業。

 

 

バンドは色々不安かもしんないけれど、達成感とお客さんから貰う言葉で生きていけます。

 

 

 

(説得力ゼロですが車内40分の旅の途中の佐野からでした)

 

本日母親が誕生日で、昨日の深夜2時に無理矢理起こしてプレゼントを開封させるという酷いことをしましたが、あげたマッサージマシーンを使って満足そうで良かったです。 母親は常に自分に自信が満ち溢れてて、私よりも数万倍破天荒で気が強い人です。将来あんなキッツイ人にはなりたく無いですけど

人間として強い親には謎に尊敬してます。恐怖心を全て切り捨てるような人です。

 

小さい時にナインチネイルズを聞かされて

私が子供いて聞かせたら絶対変な子供に育ってるなって思いました。結果として私が今こういうネジが外れてる部分もそっから来てる気がする...

 

SNSで暴れてる母親ですが優しい目で見てください。本日ツイッターのリプのハッシュタグでおかんが自ら

"母親よりブスやからってひがむな"

と書いてありました。

 

おめでとう。