無題

外に出ても暖かくてじっとして居られる季節になってきたので一人である河川敷に行ってきました。

花粉症が酷いのでマスクをしながら。

 

今の生活が恐ろしいくらいにつまんないし、じっとしてたら意味もわからなく体調壊すだけだったのでこのタイミングで、って何故か思い外に出ました。

犬を散歩する人、カップルで写真を撮り合う人たち。なんかよくわかんないけど川に石を投げてるおじいさん。何となく水の音と人の声、微かに香る水の臭さ、自然の匂い、それに全て感化されてる自分がなんか不思議な気持ちになりました。

私は作曲者でもないのでそこに行ったところで何かネタを採取する事も無いのですが、こんな世の中だし音楽でも聴きながら片手にリプトンのレモンティーをストローですすり、じっと3時間音楽を聴きながら座ってました。気づいたら夕方でしたね、人に呼ばれたので後にしましたが唯一これが楽しい時間でした 

最近何があったっけ、ってぼんやり考えてたらなんかいい事は特になくて、結構落ち込む事ばっかりだったので何故かそこで勝手に悩みを自己解決して去りました。人に左右されて生きるような人なので、

何かと自分は今何を優先して生きてるのかなとか、案外くだらないけれど考えるその時間が一番重要だったり。 なんだこれ。 とりあえずおすすめの観光地です、行ってみてね程度で今書きました。

自分だけの場所にしたいので気が向くまで何処かは秘密にしちゃおうと。意味わかんないけど。

 

最近ameba tvのnews動画を見るのにハマってます。ハマってるっていうのはおかしいけれど、今の社会だったり、不自由な暮らしをしてる人を取り上げたり、世の中であまり知られる事の無い人たちの悩みを取り上げた記事とか。

知らないところで自分よりもっと困った人がいるな、と 勝手に社会勉強の感覚で見てるのもよく無い気がしますが、一度みなさんも見てほしいなと思います。

今はどこの媒体も感染病の記事ばかりですが、個人的にはその話よりもっと刺さるものでした。みんなが求めてるモノを持ってる人間でも、悩んでる人がいるんだなと。トピックの動画、全て見ましたがかなり衝撃的なものばかりです。

まぁこれ以外にもあるんですけど、動画の関連で沢山出てきたりするんで時間ある人は是非。

https://youtu.be/-mQJqUVEyGE

 

そんなわけで朝から重い話ばかり書いてた気がしますが、落ち込まず何か自分にプラスになるような事を一つずつしていく事で何とか失踪せず生きてます。楽しい事をしよう。不安事は捨て、一つ新しい事を始めよう その方が良い

 

 

以上さのでした いい一日を